ヴァガボンド剣士日記

一人用サバイバルオープンワールドRTS&RPG、kenshiのプレイ小説

俺たちの明日は……どっちだ!?

39.蜘蛛の王3

右足、左腕、そして下腹部に痛打を浴びたバグマスターはその身を横たえた。

「あぁ、いてえ」

簡単な手当を済ませた俺は、気を失って倒れているバグマスターをそっと担いだ。

f:id:knock-out0:20180620105147j:plain

 「さて、帰るか」

 

バグマスターからはきっちりと獲物を奪いとってある。

f:id:knock-out0:20180620105308j:plain

あとで鑑定したところ、神代につくられたマジモンの神剣だったことは余談だ。

 

階下に降りると、殲滅された蜘蛛のとどめを刺していたリーフが俺を見て満面の笑顔を見せる。

 

「やり遂げましたな?」

 

「ああ、レーンたちを迎えにいくぞ」

 

「そうですな、行きましょう」

 

外はまだ夜明けを迎えていないため、相変わらず暗闇が支配していたが、俺たちは迷うことなく飛び出した。

 

レーンたちの奮闘の成果か、蜘蛛の姿は見えない。

 

f:id:knock-out0:20180620111740j:plain

赤い雨が降り注ぐ塔を俺たちは逃げるように後にした。