ヴァガボンド剣士日記

一人用サバイバルオープンワールドRTS&RPG、kenshiのプレイ小説

俺たちの明日は……どっちだ!?

6.仲間を増やそう

ホッブスを仲間にして思ったんだが、やっぱ一人じゃ限界がある。

この世界で名を上げようってんだからやっぱり仲間は必要だ。

大体、一人でHNつぶすとか絶対無理だかんな。

近寄っただけでなんか門に居るヤツがワラワラ追いかけて来るしマジ洒落にならん。

 

……というわけで早速新メンバーを紹介するぜ!

 

まずは前回仲間になったオッサンこと【ホッブス】だ。

f:id:knock-out0:20180521151309j:plain

 

いろんなところを渡り歩いてきたらしくて、中々な腕前だがしょせんは一般人レベルだ。

ちょっと鍛えた俺よりも弱い。

準備しつつトレーニングだな。

 

次は女だてらに世間を渡り歩くアイヌinu)だ。

f:id:knock-out0:20180521151626j:plain

なかなか可愛い顔立ちだがやはり成人したばかりのガキだ。

壮絶に弱い。

こいつも基礎トレしつつ採掘で地力を磨いてもらう。

 

さて、次も女だが【ヨル】は走るのがチョット早い。

f:id:knock-out0:20180521152214j:plain

そして乳がデカい。

走るとバインバインで眼福だ。

目力がやたらと強いんだが基本的に貧弱なのは変わらない。

ただどっちにしても乳臭いガキだ。

 

こいつは【リーフ】。

なかなかの使い手で重装、力も強い。

f:id:knock-out0:20180521202053j:plain

ホッブスと二人で前線を維持してもらえる心強いヤツだ。

ちっとクセがあって自由気ままなところがあるが、そうじゃないやつを探す方が難しい世の中だ。なんてことはねえ。

 

あとは運搬用にバックビーストをそろえながら、Hubで鉄工しつつ装備だのなんだのをそろえ始めた。

ちなみになんだが、こっそりHubの敷地内に製鉄機を設置してやった。

バレるまではコソコソと鍛冶業で稼がせてもらうぜ。へへへ

f:id:knock-out0:20180521214402j:plain