ヴァガボンド剣士日記

一人用サバイバルオープンワールドRTS&RPG、kenshiのプレイ小説

俺たちの明日は……どっちだ!?

8.盗賊ギルドに加入してみた

TheHubにはもう一つの勢力がある。

それが【盗賊ギルド】だ。

f:id:knock-out0:20180523075739j:plain

 

こいつらは腕もそうだが特徴として隠密能力と暗殺能力、さらには鍵開け能力と兎に角、社会の闇に暗躍するための能力に秀でた連中だ。

次いで独自のマーケットを持っていて、条件さえ合えば仲間として参加できる。

 

んでその条件なんだが、だ。

 

金(cats)さえあれば大抵の事は解決する分かりやすい世界ってのは大事だ。

 

こいつら自体に魅力は感じられないが、こいつらの持つマーケットと施設にはかなり魅力を感じていた俺は、潤沢な資金の一部から入会費の1万Cを捻出した。

f:id:knock-out0:20180523155804j:plain

盗賊ギルドは各地に支店というか支部が設置されている。見た目は塔状の建物で、屋上が見張り台になっている建物を好んで拠点としている事が多い。

f:id:knock-out0:20180523155827j:plain

内部は簡易ベッドやトレーニング施設、休憩場があり、お抱えの商人からは質の高い装備を格安で購入できる。

バックパックもここで買える、資材確保には必須だ。

f:id:knock-out0:20180523155942j:plain

ただ、こいつらに物を売るととんでもない安値で買い叩かれちまうから注意が必要だ。

f:id:knock-out0:20180523160429j:plain

にしても、もうちょっと早く払っとけばよかったぜ……。