ヴァガボンド剣士日記

一人用サバイバルオープンワールドRTS&RPG、kenshiのプレイ小説

俺たちの明日は……どっちだ!?

11.武者修行その2

あのあとBBは攻め寄せる遊牧民と飢えた盗賊の猛攻に加えて、ゴリロの襲来が頻繁に起こったためか壊滅した(死んだフリして見てた)。

あっさり飢えた盗賊に占拠されたっぽいが、ちょうど大きな通りになっている場所だから良い感じで殺伐とした場所になってくれるだろう。

 

……ので、他の方法で修行することにする。

 

例によって今回は、TheHubの近場に小屋を作る。

f:id:knock-out0:20180526080929j:plain

小屋や発電機は確実に俺の拠点としてみなされてなにかとちょっかいをかけて来る連中が現れるので、撃退して練度を上げるにはちょうどいい。

 そしてついでだからと色々資材を持ち込んでやっていたら、研究済みの機材がやたらと高性能だったからか、サクサク進むんだよな。拠点作成が。

 

んでいつの間にやら壁ができ、ストームハウスができ、加工機材が組まれ……

 

こうなった。

f:id:knock-out0:20180526081212j:plain

さらに着々と増改築がすすんでいる。。。

 

イカン!!!

 

これはガチ拠点だ!!!

 しかも攻めてくるのは飢えた野盗ばっかじゃなんの修行にもならねえ。

 

 なんかもうアレだから、最初に作った拠点の近くにキャンプを作ってそこから遊びに行くことにする。

 

ちなみにこの新しく作った拠点は石材加工&鉄産出&武器加工の生産拠点として頑張ってもらうことにした。防具も含めガンガン作っていきたいが、元々あった拠点は素敵仕様に変えた。

 

f:id:knock-out0:20180526184136j:plain

 

 

……だが、ここで想像だにしてなかった事が起きた。