ヴァガボンド剣士日記

一人用サバイバルオープンワールドRTS&RPG、kenshiのプレイ小説

俺たちの明日は……どっちだ!?

10.武者修行と偽拠点

シェク*1の戦士を計5名採用した俺たちは、レーンを筆頭とした少数精鋭の戦士団を結成した。

一人はエンジニアなので、拠点のメンテナンスを進めてもらうことにして、俺を加えた形になる。

 

f:id:knock-out0:20180524135452j:plain

f:id:knock-out0:20180524132343j:plain

 

 んで、こいつらを鍛え上げるためにすることなんだが、まずは小屋を建てる。

 

f:id:knock-out0:20180524135516j:plain

さらに少し離れたところに休憩所を作る。

作成の途中で襲ってきた野盗を撃退したり、ゴリロ*2を撃退したりしていたからか順調に自信をつけてきた矢先の事だった。

 

突然、やつらはやって来た……

f:id:knock-out0:20180524172011j:plain

??「うまそうな町じゃねえか!! ちょっとつまみ食いしてやろう」

 

な、なんだお前ら!!

f:id:knock-out0:20180524172511j:plain

……やべえ、まるで勝てる気がしねえ。

 

バンドオブボーンズ(BB*3の連中は、そう言うな否や仮の門を破壊してきた。

そのまま小屋を占拠し、通りがかった遊牧民に襲い掛かり、さらには飢えた野盗やゴリロとの乱戦に発展し……。

 

 ついでに巻き込まれて全滅。

 

命からがら逃げだした。

*1:シェク族。大陸の南西に住む

*2:大陸の西から南西に生息する小型で狂暴なケモノ

*3:シェク族の盗賊、ならず者。戦いを求めるあまり暴徒化した。