ヴァガボンド剣士日記

一人用サバイバルオープンワールドRTS&RPG、kenshiのプレイ小説

俺たちの明日は……どっちだ!?

2.まずは

「とりあえず先にやっとかなきゃならねえ事っていやあ……」

 

メシだよな。うん。

f:id:knock-out0:20180515094146j:plain

今持ってるもんといやこれだけ(着てる物と薬)だし、手持ちは100catぽっちしかねえから、金策といきたいところだがその方法といえば......

 

 

「誰もが思いつくやり方っていやあ【採掘】か」

 

一番手っ取り早いのはそのあたりの岩場で鉄やら銅を掘って親父に引き取ってもらえばいい。ここボーダーゾーンのハブって集落はあたりが岩場に囲まれてるから、ちょっと探せばすぐに鉄だの銅だのの原石が見つかる。

だいたい1kgあたりの塊で鉄なら70c、銅なら170cで売れる。

 

しかしだ!

このご時世、メシはすこぶる高けえ!!

 

生肉1kgと鉄が同じ値段するっていやあ察しがつくだろ?

ちょこっと料理してもらうとあら不思議だ、スモークミートで100c、もうちっと小マシな食いモンだと一食あたり500cは掛かっちまう。鉄の原石を1つ掘るのに1~2時間かかることを考えりゃ、

 

「やってられっかよ!」

 

ってなるよなそりゃ。

 

「適当にその辺のやつらをブッ殺して奪い取っちまうのが一番早えんだけどな」

 

半壊してる建物をチラチラ覗いてるんだが、イケそうなやつは大体ほかのやつらとツルんでるし、一人でいるヤツは強そうなのばかりだ。

f:id:knock-out0:20180515095555j:plain

こっそり近づいて後ろからやっちまおうと狙ってるんだが、うまくいく気がまるでしねえ。ははは、わらっちまうぜこりゃ。

 

他のボロ屋をチラチラ見てるうちに、なんかコツを掴んだのか大分奥まで気付かれずに忍び込めるようにはなったんだが、どっちにしてもダメだ。

 

もうちょっとうまく忍び込めるようなコツを掴むか、もっと弱いヤツを見つけて襲い掛かった方が良いかもしんねえ。

 

誰もいねえあばら家にゴミなのか何なのかよく分かんねえモンがチラホラ落ちてたから、拾って酒場の親父に売り付けてやった。

 

「で、手に入れたのが肉1切れ……か」

 

今日はそのへんで適当に寝るとして、明日はどうすっかなあ。

 

f:id:knock-out0:20180515100424j:plain