ヴァガボンド剣士日記

一人用サバイバルオープンワールドRTS&RPG、kenshiのプレイ小説

俺たちの明日は……どっちだ!?

28.帰還

この大陸は広い。

ただ、全力で走れば半月ほどで縦断できるくらいの大きさだ。

休息を考えれば、大体一か月で渡れる。

f:id:knock-out0:20180524064858j:plain

そう思えばそこまで広くもない。

 で、今回の目的は南東にある遺跡群で、俺のお眼鏡に叶いそうな何かを探すことだ。

本当はバグマスターの拠点を偵察にいく事だったんだが、元々がトレジャーハンター(ただのコソ泥)の俺としては、ロマン感じる素敵な遺跡群にお邪魔しないって選択肢はない。断じて。

 

「UCの連中にも注意しなきゃなんねえな」

 

 都市連合は湿地帯をまたいだ広大な領域に広がっている。UCからも賞金が掛けられている俺にとっては、安易に立ち寄ることも難しい。

 

「難儀なもんだぜ……」

 

ひと先ず必要なのは、選抜メンバーの装備か。今のままでもなんとかなりそうだが、もう少しなんとかしたい。

 

ホッブスをはじめとした新拠点作成メンバーの成果を思いながら、もはや無人と化したスタックから一路、スクインへと向かうのであった。